介護と仕事の両立日誌

障がいを持つ妻と子と共に生きる日々

胃けいれん。

2026-01-02 12:14:36
2026-01-02 12:15:48
目次

 新年早々、妻が胃けいれんの症状が出てしまいました。胃けいれんとは、胃壁の筋肉が緊張して、あたかも胃が震えているかのように感じる症状で、みぞおちが激しく痛むそうです。

 昨日の夜に妻がお腹が痛くてふとんの中で耐えているのを、たまたま私がトイレに行くために起きたときに発見しました。かなりの痛みだそうで、私が起きるまでは1人で耐えていたのですが、私が起きてお腹をさすったりすることができ、しばらくすると痛みが落ち着いてきたようでした。

 インターネットで病院のホームページの情報を見ると、胃けいれんが頻発する場合は大きな病気が隠れている可能性があるため、病院に受診した方が良いということでした。妻は以前にも胃けいれんの症状が出ていたことがありましたが、最近は出ていなかったため、これから頻発するかどうかよく様子を見ていきたいと思います。もう既に他の病気でたくさんの病院に通院しているため、妻はこれ以上はあまり病院に通いたくなさそうでしたので、軽傷であることを願っています。

 新年早々辛い思いをした妻ですが、皆様も健康には気を付けてお過ごしください。

 ホームページについてご案内です。下記事務所名をクリックすると見れますのでぜひ、お時間あるときにご覧いただけますと嬉しいです。私たちの思いの詰まったホームページですので、ぜひ一度ご訪問いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

行政書士なかむらしんご事務所

この記事を書いた人

なかむらしんご