介護と仕事の両立日誌

障がいを持つ妻と子と共に生きる日々

おしりから…

2026-02-16 15:40:28
2026-02-16 21:22:35
目次

 子は、先週の金曜日からインフルエンザになってしまい、療養しています。私も子の看病のためとインフルエンザを周りにうつさないようにするためにしばらく配属研修をお休みすることにしました。子は過去にもインフルエンザにかかったことがありますが、今までは割と早めに体調が良くなっていたのですが、今回のインフルエンザの菌はしぶとく、熱が出たり、咳がひどかったり、お腹が緩くなったりなど、かなり子はきつそうにしています。

 ゆっくり寝て休みたいところですが、寝る体勢をとると咳がゴホゴホ出てしまい、なかなか上手く眠れないことが辛いようです。子も体調が良くなくて不安になっているのか、「僕このまま死んでしまうのかなぁ。」などと言っています。まだそこまで危機的な状況ではありませんので、「大丈夫だよ」と言って安心させるようにしましたが、そういえば妻も、風邪をひいたりすると弱気になり、「このまま治らなかったらどうしよう」とよく言っているのを思い出し、親子だなぁと思いました。

 子はインフルエンザの症状でお腹が緩くなっており、おならがよく出るみたいですが、子がおならのことを「おしりからゲップがでた。」と言っていました(笑)食事中だったので「おなら」という言葉を使わずに上品に言おうとしたのでしょうか?どちらにしてもあまり上品ではありませんでした(笑)

 ホームページについてご案内です。下記事務所名をクリックすると見れますのでぜひ、お時間あるときにご覧いただけますと嬉しいです。私たちの思いの詰まったホームページですので、ぜひ一度ご訪問いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

行政書士なかむらしんご事務所

この記事を書いた人

なかむらしんご